人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

The Love That Faded-Bob Dylan

The Love That Faded-Bob Dylan_e0239934_20103789.jpg
Bob Dylanさん自身のレーベルEgypian Recordsから、通算2枚目のアルバム(1枚目はこちら)「The Lost Notebooks of Hank Williams」がリリースされた、そこからディランさん歌う「The Love That Faded」

1953年元旦、キャデラックの後部座席で一人寂しく亡くなったHank Williams、その車から見つかったブリーフケースには曲のアイデアなどのメモが書き綴られていた1冊のノートブックが・・・

ディランさん長年のアイデアがここに実を結んだようです、参加したアーティストは12人、メモを基にそれぞれの解釈により曲が完成、なかにはハンクのドリフティン・カウボーイズのスティール奏者ドン・ヘルムズさん最後の演奏が聴かれる曲も

ハンクだったらこういう曲調じゃないよっ! なんて感じの曲もありますが、そんな狭い事は云わない! ハンクが遺したメモが曲として甦った素晴らしいアルバム。 ディランさんに感謝!


by duffey | 2011-10-09 00:05 | カントリー


<< Blue Is My Hear...      Raspberries, St... >>