イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑感( 15 )


2017年 08月 20日

パソコンの電源ケーブルが・・・

去年ハードディスクを交換して生き返ったこのパソコン・・・
e0239934_1132860.jpg


今度は Apple 60W MagSafe電源アダプターのケーブルが数カ所で破損、劣化が始まってるんですね・・・
アマゾンでこれを見つけ早速オーダー、こういうヤツです、サイトの商品説明を以下に

【Sugruは使い易いシリコンゴムです。 素手で触ることができます。 約24時間で硬化します。 パックから出してから形状を作ることができる時間は約30分です、シリコンの手触りで曲げてもひび割れの心配もほとんどありません。】

不器用だから見た目は悪いっ!
e0239934_1193654.jpg
e0239934_11104283.jpg

[PR]

by duffey | 2017-08-20 11:20 | 雑感 | Comments(0)
2017年 05月 28日

万かつサンドー肉の万世

神田須田町「肉の万世」の "万かつサンド" が宇都宮で食えるんです
e0239934_1474524.jpg

e0239934_1492954.jpg

東北自動車道「宇都宮インター」近くに店舗があり電話予約も可能、出来立てのカツサンドが楽しめます
e0239934_14102152.jpg

e0239934_14103777.jpg

[PR]

by duffey | 2017-05-28 14:12 | 雑感 | Comments(0)
2017年 02月 12日

wena wrist その3

e0239934_10525284.jpg
Wena Wrist を使い始めて1年あまり、未だにスイカに対応してないのが不満、でも最低限の Edy が使えるのでナントカ・・・

アップデートが何回か行われ、不具合は解消されて快調、Edy の残高も iPhone のアプリに表示されるようになった・・・

iPhone をポッケに入れてバイブにしてると着信にはほぼ気付かないが、このWena Wristと iPhone をペアリングしておくとバンド部分が振動するので確実に逃さない!

今は歩数や消費カロリーを測るログ機能はカット、FeliCa の電子マネー機能と、携帯・Facebook・LINE 等の通知機能を使用、そのお陰で電池のもちは確実に伸び充電は週一回!

昨年ヘッド部分を Three Hands から 上の画像 beams に買い替えた!

おもちゃ、には違いない、だけど公私共々役立ってる・・・

やっと日本でも Apple Pay が対応になったので Apple Watch にも触手が、なんと云ってもスイカが使えるからね、悩ましいところ・・・!
[PR]

by duffey | 2017-02-12 10:55 | 雑感 | Comments(0)
2016年 12月 11日

うゎ! パソコンが・・・

iTunes と iPhone を同期してたら、カラカラ・・カラカラ・・とパソコンから異音が、嫌な予感、この音ハードディスクに違いない、案の定フリーズ、再起動したが・・・・この画面が出ちゃった〜 これアウト!みたい・・・
e0239934_21194598.jpg
早速アップルさんのサポートデスクへ電話、状態を話すも買い換えを促される、更にお使いの MacBook Pro2011 はヴィンテージ・パソコン、サポート終了です!   とほほ〜

新たに買うとなれば出費も、この年末に・・・しかもこのパソコン、5年前子供達からプレゼントされた大事なモノなんです!

ようし、こうなったら駄目もとだ、自分でハードディスク交換へトライしよう〜それで駄目だったら仕方がない買うか・・・

それもこの際だSSDにしよう・・・アマゾンでクリック12,300円な〜り!  こうなりゃ 320GB から 525GB にアップしちゃおう!
e0239934_8455392.jpg

e0239934_850660.jpg

e0239934_8503029.jpg

換装の所要時間約20分、optionキー押しながら起動・・・緊張するな・・・お〜立ち上がった!  次は TimeMachine のデータを移行、数分で完了、あっけない〜

よーし Safari をクリック・・・開いた! ホッ!   しかも早い、動きが早いったら早いっ!  SSDはやはり早い!

生き返った MacBook Pro2011,13インチ、光学ドライブ内臓のMacは貴重ですよ・・・ 直って良かった!

これが壊れたHDD、Hitachi製でした
e0239934_852353.jpg
以上、事の顛末でした・・・
[PR]

by duffey | 2016-12-11 17:34 | 雑感 | Comments(2)
2016年 08月 05日

Punch Brothers-Blue Note Tokyo 2016

e0239934_2138524.jpg
ひょんなことから Punch Brothers のチケットを入手、8月3日の「ブルーノート東京」の1st ステージを・・・

宇都宮を午前中に出て、予てから行きたかった新橋の寿司屋へ  
e0239934_21431145.jpg
握りをつまんでぬる燗、まぁこんなものか・・・

だし汁飲みたくて室町の「にんべん」へ、これは美味かった
e0239934_21464634.jpg


「怖い浮世絵展」をやってる神宮前の「太田記念美術館」へ、外人さんがやけに多かったな

神宮前から246を渡って「根津美術館」
e0239934_21492227.jpg
閉館時間5時まで粘って、いざ「ブルーノート東京」へ、店の前にはすでに人だかり・・・

いろんな方がサイトで感想を述べてます、何れにしてもクリス・シーリは言うに及ばず、凄いバンドだ、CDで聴くとは大違い、たった1時間強の時間だったが素晴らしい時間を過ごせた。店内で場違いな日本酒呑んでたのは私だけかも・・・

以下がセット・リスト
1st
1.MY OH MY
2.BOLL WEEVIL
3.WATCH 'AT BREAKDOWN
4.THIS GIRL
5.ANOTHER NEW WORLD
6.PASSEPIED
7.MOVEMENT AND LOCATION
8.BRAKEMAN'S BLUES
9.CAZADERO
10.NEW YORK CITY
11.JULEP
12.FLIPPEN
13.MAGNET
EC.RYE WHISKEY
[PR]

by duffey | 2016-08-05 22:03 | 雑感 | Comments(2)
2016年 06月 20日

親バカ一題

e0239934_2141368.jpg

e0239934_20422770.jpg
先ずは義兄から頂いたこのビール、一度呑もうと思ってたんで・・・うん!

e0239934_20541559.jpg

e0239934_20424638.jpg
そして、父の日に届いた息子からの錫の酒器セット片口とお猪口、嬉し涙流しながし頂いた日本酒「農口・愛山」が美味いっ!
[PR]

by duffey | 2016-06-20 06:13 | 雑感 | Comments(0)
2016年 05月 01日

wena wrist  ソニー・スマートウォッチ その2

3週間ほど使用したソニーのスマートウォッチ「wena wrist」、ブルートゥース接続が途切れる状態が頻繁に発生する、私だけだろうか?

iPhone の Bluetooth に表示されるWN-W01 が wena、念のため確認すると「未接続」になっている、「未接続」をタップすると「接続済み」となる場合も、それでも接続されない時は本体ボタンを一回押す、ように促される。
e0239934_11201025.jpg


着信表示させるアプリを、色も任意に選べる。
e0239934_11235372.jpg


通知機能の履歴がこのように確認できるが、ここに表示されない着信も・・・
e0239934_11213534.jpg


私の場合は3日で30%を切るので充電を、専用クリップで。
e0239934_11292736.jpg

今日まで使ってきて、技術的には全くの素人ですが Bluetooth との接続に問題があるのでは? ・・またいつの日かその後の経過を記事にします。
[PR]

by duffey | 2016-05-01 11:47 | 雑感 | Comments(0)
2016年 04月 12日

wena wrist ソニー・スマートウォッチ Three Hands

e0239934_1281522.jpg
腕時計のヘッド部分はシチズン製のアナログ時計、バンド部分に wallet など3つの機能が搭載されたスマートウォッチの wena wrist
 
昨年8月、ソニーが運営するクラウドファンディングサイト「First Flight」が新しいスマートウォッチへの出資を募っているのをネットで偶然ヒット、早速出資、今月9日届いたのがこの時計 Three Hands

アナログ時計とは別のバンド部分に搭載された3つの機能
1、FeliCa の電子マネー機能、
2、スマートフォンに連携されバイブやLED光での通知機能(電話の着信、メールなど)
3、歩数や消費カロリーを測るログ機能

e0239934_1283930.jpg
私の一番の関心は電子マネー、今のところは「楽天Edy」、「ID」、「クイックペイ」、早くスイカに対応して欲しいもんです。

e0239934_129724.jpg


e0239934_1292653.jpg
バンド部分の充電は専用充電クリップで、約1時間半でフル充電される
e0239934_129492.jpg

対応 OS は iOS 8.0 以上、Android には非対応

関心がある方はこちら http://wena.jp/
[PR]

by duffey | 2016-04-12 22:56 | 雑感 | Comments(0)
2016年 01月 03日

何の鳥?

昨年大晦日まったりと日本酒呑んでたら、庭にこの鳥・・・

[PR]

by duffey | 2016-01-03 11:56 | 雑感 | Comments(0)
2015年 12月 15日

日本料理「花ゆず」宇都宮

忘年会でもない単なる飲み会・・・・
e0239934_7432756.jpg

e0239934_744725.jpg

e0239934_7443550.jpg

e0239934_7445786.jpg

e0239934_7452342.jpg

e0239934_7461370.jpg
e0239934_7463638.jpg

e0239934_747280.jpg

[PR]

by duffey | 2015-12-15 07:48 | 雑感 | Comments(0)