イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

Huckleberry Hornpipe - Country Gazette feat.Clarence White

e0239934_6443240.jpg
酔っ払いの車に撥ねられ事故死してから今日7月15日で早や44年の Clarence White、健在であればまだ73歳! 誠に惜しい、悔しい・・・

Country Gazette 1973年のアルバム "Don't Give Up Your Day Job" にクラレンスを招いてのテイク Huckleberry Hornpipe があります、この曲に何度針を落として聴いたことか、1分34秒〜2分19秒で聴かれるクラレンスのギター・プレイ、圧巻ですっ!


[PR]

by duffey | 2017-07-15 06:44 | ブルーグラス | Comments(6)
Commented by いわ at 2017-07-18 22:46 x
ハックルベリーホーンパイプ
名作 私もこの曲にノックアウトされた端くれ者
この曲を演ずるギタリストは多く、ジャズ・ジャンゴ風・早弾き・と多数あれど、今でも至宝の演奏と思っています。 タイミング・ドライブ・適度なオフビートがあいまって心地良い。 勿論ガゼットの演奏があっての賜物

プレイヤー(笑 としては使用ギターが気になるところで、ロイ・ノーブルかマークホワイトブックのどちらかなのか? あるいは単純にケニー・ワッツがリズムギターなのでリードはD-18か?  
Commented by duffey at 2017-07-23 17:03
いわさん
あなたもっ! いや〜いらっしゃったんだ! 
そうです、至宝の演奏です。

デルガトさん、またぞろ何か出してくれませんかねぇ・・・
Commented at 2017-07-23 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-26 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-27 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-27 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Still Feeling B...      By The Time I G... >>