イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

うゎ! パソコンが・・・

iTunes と iPhone を同期してたら、カラカラ・・カラカラ・・とパソコンから異音が、嫌な予感、この音ハードディスクに違いない、案の定フリーズ、再起動したが・・・・この画面が出ちゃった〜 これアウト!みたい・・・
e0239934_21194598.jpg
早速アップルさんのサポートデスクへ電話、状態を話すも買い換えを促される、更にお使いの MacBook Pro2011 はヴィンテージ・パソコン、サポート終了です!   とほほ〜

新たに買うとなれば出費も、この年末に・・・しかもこのパソコン、5年前子供達からプレゼントされた大事なモノなんです!

ようし、こうなったら駄目もとだ、自分でハードディスク交換へトライしよう〜それで駄目だったら仕方がない買うか・・・

それもこの際だSSDにしよう・・・アマゾンでクリック12,300円な〜り!  こうなりゃ 320GB から 525GB にアップしちゃおう!
e0239934_8455392.jpg

e0239934_850660.jpg

e0239934_8503029.jpg

換装の所要時間約20分、optionキー押しながら起動・・・緊張するな・・・お〜立ち上がった!  次は TimeMachine のデータを移行、数分で完了、あっけない〜

よーし Safari をクリック・・・開いた! ホッ!   しかも早い、動きが早いったら早いっ!  SSDはやはり早い!

生き返った MacBook Pro2011,13インチ、光学ドライブ内臓のMacは貴重ですよ・・・ 直って良かった!

これが壊れたHDD、Hitachi製でした
e0239934_852353.jpg
以上、事の顛末でした・・・
[PR]

by duffey | 2016-12-11 17:34 | 雑感 | Comments(2)
Commented by billmon at 2016-12-11 20:51 x
素晴らしい! グレードアップして生き返ったという事ですね。
私のMacは、もっともっと古〜い。
半年くらい前、パソコン屋でみてもらったら、、、、
「いつ、逝ってもおかしくないですね」と。。。
PCは、ちょっとつまずくと「心臓」に良くないですよね。

でも、良かった、良かった。
Commented by duffey at 2016-12-11 22:37
billmonさん
グーグル検索で換装方法を確認してなんとか・・・・
やってみるもんですね、立ち上がった時の達成感最高でした!

ヴィンテージMacですか物持ちいいですね、っと云うか大切に使ってるんでしょうね。
私もbillmonさん見習って末長く使うよう努力します!


<< Secondary Waltz...      Silence or Tear... >>