イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 16日

あんぽーね - あのん 京都・祇園

e0239934_1335674.jpg
京都のあんこ専門店「あのん」から販売されてる「あんぽーね」お土産で戴きました、餡子の「あん」とマスカルポーネ・チーズの「ぽーね」からネーミングされたようです・・・

カタログには下記の能書きが
【滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使った、香ばしく歯切れのよい最中皮。
十勝産小豆をじっくり炊きあげたつぶあんと、マスカルポーネチーズを使用した
自家製クリームを、お好みでサンドしてどうぞ】

っと云うわけで早速!
e0239934_13471286.jpg

e0239934_13472834.jpg

e0239934_13474422.jpg
餡もクリーム・チーズも美味い、確かに最中の皮が歯や上アゴにくっつかないのも良い!

こういうの女性に好まれるんだろうな〜いろんなお菓子があるもんだ・・・
e0239934_13504573.jpg

[PR]

by duffey | 2016-08-16 14:36 | 和菓子 | Comments(0)


<< Spanish Two-St...      Sagebrush Nelli... >>