イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

純米吟醸「伝心-雪」 福井県・一本義久保本店

e0239934_17112043.jpg

e0239934_21583472.jpg
福井の酒蔵 一本義久保本店の純米吟醸「伝心-雪」を戴いた、冷やで呑んだところ、うん普通に旨い、でも燗にしたらどうだろう?・・・

ってんで上燗でいただいたところ「化けた」! 旨い! いや〜日本酒は奥が深いなぁ・・・・
e0239934_1712112.jpg

[PR]

by duffey | 2016-06-19 06:43 | 日本酒 | Comments(2)
Commented by billmon at 2016-06-19 16:59 x
ありゃ〜! いいものがありますね。
これで燗をつけたら一層旨そう、、、いや旨いに違いない!
我が家、「チ〜ン」ですわ。。。。淋

福井の酒ですね。こちらでは、黒龍の普通酒がよく売られています。石川は地元指向が強いのですが。
ずっと昔、雲乃井を飲んでいた事があります。

しかし、今は、どの酒蔵もがんばっている酒を醸していますよね。
Commented by duffey at 2016-06-20 07:20
billmonさん
ここんとこ冷やと燗、で呑みます。
冷やで多少雑味を感じても、燗にすると雑味が消える酒も有り、で面白いです。
ホットウィスキーはお湯で割りますが、日本酒のように冷や、燗、二通り楽しめるのは世界でも類がないですよね、本当に日本酒は奥が深い。


<< 親バカ一題      Presbyterian Gu... >>