イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

きんつば - 金沢・中田屋

e0239934_15203894.jpg
北陸金沢のこの「きんつば」が北関東の宇都宮東武デパートで買えるんです、嬉しい限りだ!!

お店のHPより
【艶やかでふっくらとした大納言小豆の厳選。うっすら薄焼きの皮としっとり一体化する餡の炊き具合、さらりとした甘さを引き立てる塩加減。[きんつば]は簡素な菓子ながら、中田屋の技のすべてを語ります。 大粒の、そして皮が軟らかく粒ぞろいの北海道・大納言小豆を選び粒をつぶさないよう、じっくりと煮あげます。砂糖と寒天を加え、小豆の風味を引き出した餡を舟に流して四角く切り分け、薄衣をつけて一つひとつ丁寧に仕上げました。】
e0239934_1521829.jpg


e0239934_15212720.jpg


e0239934_15214447.jpg

[PR]

by duffey | 2016-03-26 15:29 | 和菓子 | Comments(2)
Commented by billmon45 at 2016-03-27 09:37
我が地元の中田屋ですね!
私も時々ですが、、、利用しています。
写真の撮り方にも「力」が入っているのを感じます!
・・これから買いに行ってこようかな。笑
Commented by duffey at 2016-03-27 11:06
billmon45さん

俗に言うデパ地下(規模は小さいです)に、地方のお菓子が集まる一角が新たにできました。
そこでカミさんが見つけ、リキ(笑)入れた画像の通り美味いですっ!


<< こころくん・こころさん - 大...      The Cost Of Liv... >>