イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 14日

富川酒造店ー酒蔵祭り

今年も行ってきました栃木・片岡の富川酒造店「酒蔵祭り」
先づは搾りたての日本酒の試飲、皆さん我慢して整然と並びます。
e0239934_13231216.jpg


そのあとは持ち込んだつまみ、一杯100円の豚汁をアテにガブガブと・・・
e0239934_13233360.jpg


こうした限定日本酒を格安にて販売、民謡の生ライブも、ちょっとうるさかったな・・・

[PR]

by duffey | 2016-03-14 13:34 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by billmon45 at 2016-03-14 15:09
やってますね〜!
私はこういうのに一度も参加した事がありません。
酒蔵で飲むと格別なんでしょうね。

「音量」もサービス!?笑
南部俵積み唄のようなですね。
Commented by duffey at 2016-03-14 20:16
billmon45さん

昨年までは日本酒呑み放題、なので例年酔っ払い多数、一昨年は救急車出動(笑)、そんなワケで今年からは1杯100円なんですが、それでも安いので今年も酔っ払い多数、我々もその一人でした・・・なんとか家に辿り着きました〜苦笑

そうなんですこの民謡、地元の方が生で歌ってるんです、かなりうるさかったです、しかも延々と・・・大笑
Commented by オ 寒 at 2016-03-16 07:20 x
つまみ持込ってのがいいなぁ・・・
Commented by duffey at 2016-03-16 15:22
オ寒さん

ご一緒した方は奥さん作ってくれないので、ご自分で作ったから揚げなど持参・・・


<< He Rode All The...      He Rode All The... >>