2016年 01月 18日

Why Don't You Tell Me So-Country Gazette

e0239934_11564742.jpg
15日記事のアルバムからもう1曲、フォギー・マウンテン・ボーイズ結成時の1948年から3年間、マーキュリーに録音した珠玉の28曲、今じゃブルーグラス・クラシック?
その中からレスター・フラットのペンによるこれまた数多のブルーグラッサーに歌い継がれている、そしてタイトルを見ただけでメロディーが浮かんでくる(私だけか?) Why Don't You Tell Me So


[PR]

by duffey | 2016-01-18 00:08 | ブルーグラス | Comments(4)
Commented by billmon45 at 2016-01-18 09:56
私もLP持ってますよん!
コーラスアレンジも何か心に沁みる感じです。
ブルーグラスだけど(悪い意味じゃなく)ブルーグラスじゃないような新鮮なサウンドでした。

テーブルの料理も真剣に見つめた記憶が。笑

雪は大丈夫ですか。
こちら、雪ナシです。今の所。
Commented by duffey at 2016-01-18 14:02
billmon45さん
お持ちですよね、billmon45さんは!
ガゼットはおっしゃるとおりブルーグラスらしくないブルーグラスです、よね!そこが良くてねっ!

雪!降りました、ふだん車で20分ほどの通勤時間が、な~~んと2時間! はっはっ!苦笑
Commented by オ 寒 at 2016-01-18 18:55 x
マーキュリー時代って、完璧で、以降超えていないと、僕は思っている。

そして、ガゼットのこのテイク・・・・非の打ち所、見当たらずだよ。

この3声のコーラスが、新しいニューグラスの音だわさ。
Commented by duffey at 2016-01-18 22:56
オ寒さん
マーキュリーが原点だよね〜
ガゼットのデビュー盤には度肝を抜かれたけど、これはコレでいいもんだ。


<< 特別純米酒 金樽平・カップ酒 ...      おたりや祭 宇都宮 二荒山神社 >>