イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

次郎柿 - 浜松市

1844年(弘化元年)松本治郎吉さんが静岡県森町で植えたのがはじまり、と謂われる「次郎柿」

浜松の親しい方からいただきました、種も小さく当然果肉が多く甘い柿です・・・・美味いっ!です。
e0239934_21514356.jpg

e0239934_2152838.jpg

[PR]

by duffey | 2014-11-28 00:05 | 雑感 | Comments(2)
Commented by billmon45 at 2014-12-01 13:39
柿、、、私も好きです。
子供の頃、親戚の柿生産農家から、たっぷり送ってもらっていました。

昨日もスーパーの投げ売り?笑
15個入り580円を買って来て食べています。
岐阜の富有柿です。

今の季節、山の方へ行くと、
沢山実のついた柿の木を見て、、、ため息ついています。
何千個あるんだろうか?
誰も食べないのかなぁ、勿体ないなあって。笑
Commented by duffey at 2014-12-01 18:39
billmon45さん
我が日本ではこの時季「柿」ですよね〜
そう、仰るとおりスーパーで安いわ、安いわ〜(笑)
山の柿は鳥に食されるんでしょうか・・・・


<< The Old Hometow...      有職 茶巾寿司 >>