イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

Better Than Today-Don Williams

e0239934_1459283.jpg
ドン・ウィリアムス 2012年 Sugar Hill Records からのアルバム And So It Goes から Better Than Today


[PR]

by duffey | 2014-02-20 00:05 | カントリー | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2014-02-21 06:20 x
声もいいが、曲がまずいいなぁ。
Commented by duffey at 2014-02-21 11:54
オ寒さん
著作名として Jeff Stevens, Leslie Satcher の名前が記されてます。
Commented by もっく at 2014-02-22 19:16 x
初めて聞くけど、懐かしい感じのする音楽です。
歌といい、伴奏といい…。

アメリカに注文していたピート・シーがーのCD、やっと届きました。
どうしてこんなに時間がかかったのか?
ひょっとして船便だったのでしょうか?
なはずないと思うのですが。

http://www.folkways.si.edu/pete-seeger/birds-beasts-bugs-and-fishes-little-and-big/american-folk-childrens/music/album/smithsonian
ダッフィーさんがリンクされたサイトで、アルバムの存在を知り、アマゾンで米国の販売者に注文を出していたのです。
ピートさんが一人でバンジョーを弾きながら、短い唄を次々に歌う…というシンプル極まりない内容です。
ドック・ワトソンのHome Again やジーン・リッチーのベスト盤の雰囲気をたたえています。
歌詞カードが変わってて、鳥や動物の描き方が指南してあります。
最初にマルを描いて、次に山二つ描いて、目を描いて…ブタになる、とか。

こんなCD、もしダッフィーさんのサイト紹介が無ければ、決してかいませんでした。
恐るべし、ダッフィーさんの販促効果!
Commented by duffey at 2014-02-22 22:48
もっくさん
このアルバム、ガチャガチャ音がないものですから聴いていて寝ちゃう時も・・・

フォークウェイズのサイトから購入なさったんですね!
私は躊躇してクリックしませんでした(苦笑)
面白い歌詞カードが付いていて楽しそう〜


<< Heart of Hearts...      日本酒を楽しむ会 - 宇都宮 ... >>