イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

Side By Side-Jim Kweskin

e0239934_12161551.jpg
前回記事からアルバム・タイトルの曲1920代のアメリカ・スタンダード Side By Side、ここでのジムさん、普段は略されるヴァースから歌ってますね。

定かではありませんが、この曲日本ではジェリー藤尾と渡辺トモ子が歌ってた記憶が・・・


[PR]

by duffey | 2014-02-08 00:05 | 音楽 | Comments(4)
Commented by もっく at 2014-02-08 11:52 x
聞いてみたいです、ジェリー&トモ子バージョン!

ユトゥベで見つかったのはこっち。
http://www.youtube.com/watch?v=77JK6mAAPBU
古い歌って、いいのがありますね。

『サイド・バイ・サイド』のジャケ写でジムの背後にサイド・バイ・サイドで写ってるムード満点の二人、
ごっつう演技してるんでしょうか?
それとも素で無精ヒゲ生やしてシケモク吸ってるんでしょうか?
Commented by duffey at 2014-02-08 13:43
もっくさん
ユトゥベ日本語バージョンもなかなかでしたね〜
ジャケ写のお二人云われれば片方の人両手にウィスキー・ボトル?でしょうか・・・
Commented by もっく at 2014-02-08 23:52 x
江里チエミのSide by Sideというのもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZKroVLgtkD4

ジャケ写の二人、よく見ると両方とも包んだ荷物を棒の先に結び付けてます。
一人が飲んでるのは、ジンか何かのずっと安いお酒じゃないでしょうか?
根拠はありませんが…。
Commented by duffey at 2014-02-09 08:58
もっくさん
チエミさんのSide by Side、かなり古いモノですねいいテイク聴けました。
ジャケ写よ〜く見るといろいろありますね。


<< Side by Side-St...      Tumbling Tumble... >>