2014年 02月 01日

I Don't Care Anymore-Laurie Lewis

e0239934_1152757.jpg
Laurie Lewis 2011年のアルバム Skippin' and Flyin' から 1曲 I Don't Care Anymore

久方ぶりに彼女ローリー姐さんの曲です、フィドルと女性ヴォーカルというと今じゃアリソン・クラウスの名前が先ず浮かぶ方々が多数でしょうが、私は断然ローリー姐さん!

[PR]

by duffey | 2014-02-01 00:05 | ブルーグラス | Comments(6)
Commented by もっく at 2014-02-01 22:09 x
そうですか。
私はアリスン派です。
告白しますが。
このテイクとか、DVDが擦り切れるほど聞きました。
https://www.youtube.com/watch?v=iTQv-mzK-zY
彼女のバックバンド、ユニオン・ステイションのジェリー・ダグラスのドブロ、神がかりの域。

それからリンダ・ロンシュタットとエミール・ハリスでも、エイミー派なんです。
実は。
グラムが亡くなってフォールン・エインジェルズが自然消滅した翌年に出されたアルバムの、この曲とかメチャ好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=RQYMQJrUOO4
彼女の歌詞を、自分で勝手に「脳内変換」して、グラムを失った喪失感を込めて歌ってるんかな? とか考えてます。

なもんですから、ダッフィーさんに紹介してもらって初めて、今まで知らなかったいい音楽にふれることができます。
Commented by duffey at 2014-02-01 23:06
もっくさん
アリスンさんの声は奇麗すぎて馴染めないです、泥が付いてないヴォーカルとでも云いましょうか・・・
エミルーの声は鼻にかかりすぎて馴染めない、冷たい感じを受けます、デビューの頃はそんなイメージはなかったと思いますが・・・
リンダのヴォーカルは女性の可愛さが感じられ好きです。
これは個人の好みですからねぇ〜

このようなコメントありがたいです。
Commented by オ 寒 at 2014-02-02 06:01 x
>泥が付いてないヴォーカルとでも云いましょうか・・・

GOODな表現だな。
Commented by billmon45 at 2014-02-02 13:22
ローリーさん、、、、たまに、節回しに「泣き?」がはいるところ、、、サイコ〜!笑
Commented by duffey at 2014-02-02 17:27
オ寒さん
解る? ありがたい!
Commented by duffey at 2014-02-02 17:28
billmon45さん
そう、はいるはいる!


<< I Don't Car...      Pete Seeger 191... >>