イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

Sophronie-Sideline

e0239934_15594572.jpg
"SIDELINE" のアルバムからもう1曲、デルモア・ブラザースの作品 Sophronie

この曲私にとってはジミー・マーティンのテイクが印象に残ってる。

[PR]

by duffey | 2013-12-28 00:05 | ブルーグラス | Comments(2)
Commented by もっく at 2013-12-28 15:39 x
デルモア、LP時代から大好きですが、この曲彼らのですか。
知りませんでした。
前期、後期に分けたCD集も買ったのですが、それに入ってません。

私はこの曲、グリスマンと色んなミュージシャンがセッションするオムニ・アルバム『心のふる里(Home is Where the Heart Is)』で聞きました。
トニー・ライスがノドに負担がかかりそうな発声で歌ってます。
何度もくり返し聞きました。
あのアルバムの中で一番いいテイクだったと思います。
でも、デルモアの曲だったとは、知りませんでした。
さすが、ダッフィーさん!
Commented by duffey at 2013-12-28 17:53
もっくさん
以前デルモア兄弟のテイクをiTines Store、All Music、で検索しましたがヒットしなかったです、ですから私も聴いたことがありません、一度聴きたいですね。
兄アルトンの名前が記されてます。


<< Mocking Banjos-...      When You're... >>