2013年 06月 07日

last thing of my mind - White Brothers (New Kentucky Colonels)

e0239934_228448.jpg
6月7日はクラレンス・ホワイトさんの誕生日、生きていれば今日で69歳・・・嗚呼!!

YouTube から拝借

[PR]

by duffey | 2013-06-07 00:05 | ブルーグラス | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2013-06-07 06:13 x
僕が、フライトに日に、いいやつ聴いたわ・・・ありがとう!
Commented by duffey at 2013-06-07 23:46
オ寒さん
行ってらっしゃ〜い、お楽しみ〜
Commented by もっく at 2013-06-08 22:58 x
クラレンスさんが亡くなる少し前のギグからの音源ですね。
ホワイトブックの音ですね、たしかこのやや硬質なギターの音は。
今ひざに載っけてるギターで確認すると、キーはCで、それを5カポのGフォームで弾いてるみたいです。
がせネタだったら、すみません。

この曲の間奏とかぶせて「ブ~~~~ッ!」というノイズみたいな音が、かなり長い間続くけど、あれ何の音なんでしょう?
ずっと気になってるけど、誰に聞けば分かるのか??

それと、このアルバムのレーベル、何て言いましたっけ?
ここからクラレンスのCDの4枚組+ボーナストラックのボックス・セットとか、発売されないもんでしょうか?
どなたか、有力な関係者に折衝して、実現させてくださいませんか??
この全てのクラレンス・ファンの夢を。
あぁ…。

合掌!
Commented by duffey at 2013-06-09 08:18
もっくさん
「ブ~~~~ッ!」というノイズ音、何なんでしょうかね?削除出来なかったんでしょうか?

Rounder Record です、日本ではトリオから出てました。
仰る通りボックス・セット出して欲しいですね、ローランド兄さん沢山持ってるんじゃないでしょうかねぇ〜


<< Make The World ...      Many Rivers To ... >>