イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

Old Train-The Seldom Scene

e0239934_12513267.jpg
セルダム・シーンのアルバム「オールド・トレイン」からもう1曲、タイトルにした Old Train


[PR]

by duffey | 2013-05-22 00:00 | John Duffey | Comments(6)
Commented by もっく at 2013-05-22 00:09 x
いいですね、このテイク!
伝統に対するオマージュと同時に、モダンさ、さわやかさを感じます。
Commented by オ 寒 at 2013-05-22 07:37 x
垢抜けてるよなぁ。
ダッフィーさんのマンドリン・・自作のやつですね。
Commented by Dr.SCOOP at 2013-05-22 10:21 x
バンドのアルバム作りに対する姿勢というのは、選曲、楽曲のアレンジ、そしてアンサンブル・アレンジに顕われていると思われます。
その点、彼ら(とくに2人のジョン)は卓越したセンスを発揮し、それまでのブルーグラス音楽にはみられなかった新しい流れを作り出しました。
このアルバムでは、汽車をテーマに様々なアプローチが施されています。
スローな曲では、マイクのドブロが全体のムードをソフィスティケイトさせて、一般的に音の調整が難しいと思われる楽曲イメージを和らげてくれます。
いやはや、いつ聴いてもセルダム・シーンの作り出すサウンドは、私を悠揚とした気分にさせてくれます。
Commented by duffey at 2013-05-22 14:43
もっくさん
伝統に対するオマージュ、そしてモダン。
そうですね!
Commented by duffey at 2013-05-22 14:47
オ寒さん
自身のマンドリン「ダック」、ほんの数台しか作製されなかったようです。
Commented by duffey at 2013-05-22 16:13
Dr.SCOOPさん
仰るとおり、このお二方のセンスには脱帽ですね


<< Herb Pedersen &...      日本酒を楽しむ会 - 宇都... >>