イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

満寿泉・生純米吟醸 - 富山市 桝田酒造店

北前船の廻船問屋が前身といわれる富山の桝田酒造店のブランド「満寿泉」
e0239934_9151093.jpg
生純米吟醸を入手できました。
e0239934_20134514.jpg
生の旨み、味ののびやかさ・・・・を堪能できました。
e0239934_20141291.jpg
苗字の桝田にちなんで「満寿泉」と命名したそうな・・・
e0239934_20143577.jpg
富山のお酒ですから4月に解禁となった白えびをアテに・・・
e0239934_2016510.jpg

[PR]

by duffey | 2013-04-07 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2013-04-08 06:05 x
そのお酒の、在所のものと呑む・・・・・

幸せだねぇ!
Commented by duffey at 2013-04-08 15:25
オ寒さん
そうです! お酒がすすみます・・・・
Commented by billmon45 at 2013-04-11 17:00
やややや!
満寿泉じゃありませんか! 石川の酒は少し重過ぎる、、、、。
富山の酒、この辺りが良いですね。私の愛飲酒です。

気のせいなんですが、この酒を飲むと磯の香りがするような錯覚が。
酒蔵は海に近いみたいです。笑
どちらにしても良い酒でっす。
Commented by duffey at 2013-04-11 19:52
billmon45さん
なるほど〜だから磯の香りが・・(笑)
初めての酒でした冗談は兎も角、正直旨かったです。
昨年甥っ子を訪ねて富山へ行った際、”勝駒”を飲みました、
その酒も旨かったですが、この満寿泉には敵わない・・・
酒はキリがありませんねぇ〜(嬉しい悲鳴??)


<< Fox On The Run-...      Before I Met Yo... >>