イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

豊香 - 醸造元:長野県岡谷市 豊島屋

e0239934_13153469.jpg
雑誌「dancyu」などで取り上げられてる「豊香」、何種類かありますがこれ純米大吟醸四合瓶で1800円程度とお値段も良心的。
まだ飲まれてない方一度お試しあれ・・・・
e0239934_13165016.jpg

[PR]

by duffey | 2013-03-10 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2013-03-10 07:24 x
ほうか・・・呑んだこと無いな。

まだまだ、知らない酒だらけだ・・・死ねんな。
Commented by duffey at 2013-03-10 10:44
オ寒さん
ほんと! 知らない酒数多、だから飲み続けなければ〜
Commented by billmon45 at 2013-03-10 16:17
49%か・・・・・むむ〜。
私が住んでいた北信は、あまり良い酒がありませんでした。
信州では、中信のほうが良い酒が多いですね。

岡谷の少し南、辰野の「夜明け前」という酒をよく飲んでいました。
少し酸味があるようで好きでした。
岡谷の諏訪湖対岸には真澄もありますね。

・・・飲みたくなりますた。。。。笑!

日本酒って本当に沢山あって楽しみは尽きませんよね〜。
Commented by duffey at 2013-03-10 20:39
billmon45さん
純米大吟醸を廉価で飲めしかも旨い酒というのを雑誌で知り、
行きつけの酒屋「目加田商店」さんで購入しました、正解でした!

長野と云うとやはり「真澄」ですよね、
「夜明け前」という酒、探して飲んでみますね。

仰る通り日本酒ってキリがないです、これから先も楽しみましょう!
もちろん体と相談しながら〜(苦笑)



<< Somethin' S...      最中 - 空也 >>