イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

最中 - 空也

e0239934_1885347.jpg

粋が信条「空也」の最中

宵越しの菓子は売らねぇ!
e0239934_189495.jpg

その日作った菓子はその日に売り切り

数に限りだから電話で予約
e0239934_18101163.jpg

支店は出さず1店舗のみ

10個入り1000円(家庭用)

最中の焦がし皮の香りがなんとも

無論餡も申し分なし!
e0239934_18103545.jpg


商売にもいろいろあるもんだ

e0239934_18125052.jpg

[PR]

by duffey | 2013-03-08 00:05 | 和菓子 | Comments(6)
Commented by オ 寒 at 2013-03-08 07:02 x
じつに、んまそっ!

昨日「桜餡のダンゴ」っての初めて食った。八王子の店。これまた、粋で旨かったです。写真とればよかったなぁ・・
Commented by duffey at 2013-03-08 09:26
オ寒さん
これはこれで美味いんだけど、
八王子のも食べてみたい、写真ねぇ・・・・
Commented by Dr.SCOOP at 2013-03-08 10:00 x
空也、食わずや!
そのうち食えるや?
Commented by duffey at 2013-03-08 14:21
Dr.SCOOPさん
屋号の謂れですが、初代が江戸時代の宗教集団「関東空也衆」のメンバーだったそうで、でも実態は旦那衆の遊び集団だったようです、そこから付けたそうな・・・
Commented by billmon45 at 2013-03-08 15:57
色つやも最高ですね〜。

最中に対する愛情が美しく撮れた写真に現れておりますな〜〜!!
二つに割った写真の何とそそる事か、、、、ZZZ
Commented by duffey at 2013-03-08 20:01
billmon45さん
正直、美味しそうに見せようと難儀して撮りました・・・
お褒めのコメントありがとうございます(笑)


<< 豊香 - 醸造元:長野県岡谷市...      Keep Your Lamp ... >>