2013年 01月 22日

Things We Said Today-Rice, Rice, Hillman & Pedersen

e0239934_21523991.jpg
1963年パサディナのブルーグラス・フェスティバルで揃って演奏した4人、それから33年後の1997年 「Rice, Rice, Hillman & Pedersen」を結成、4人とはラリーとトニーのライス兄弟、クリス・ヒルマン、そしてハーブ・ピダーセン

2001年バンド3枚目にして最後のアルバム Running Wild からラリー兄さんのボーカルで、レノン&マッカートニーのナンバー Things We Said Today(邦題:今日の誓い)、ラリー・ライスさん惜しくも2006年57歳で死去


[PR]

by duffey | 2013-01-22 00:05 | ブルーグラス | Comments(8)
Commented by オ 寒 at 2013-01-23 07:29 x
これは、聴くのは初めてです。

ラリーさん、亡くなったんですね。

僕は、ラリーさんといえば、JDクロウとやった「ブラックジャック」のアルバムです。
Commented by Dr.SCOOP at 2013-01-23 19:36 x
このアルバム、持っています。
っていうか、かつて「超ブルーグラス入門」で、こう書きました(HP参照)。
とてもいいブルーグラス・アレンジだと思います。

それにしてもラリー・ライスさんは、弟トニーほどは目立たなく、しかもあまりに若くしてお亡くなりになったのですネ?

ご冥福をお祈りいたします。合掌。
Commented by duffey at 2013-01-23 23:16
オ寒さん
弟さんがギターで名を馳せ、その陰で派手さはなかったですが今改めて聴くと良いじゃないですか!
Commented by duffey at 2013-01-23 23:22
Dr.SCOOPさん
以前も読みましたが改て読みました、ビートルズも詳しいですね!

【コメントのDr.SCOOPさんの名前をクリックすると入って行けます】
Commented by Dr.SCOOP at 2013-01-24 11:51 x
はい、リアル・ビートルズ世代です。
すべてのLPアルバムを持っています。
さらに、CDボックス、おまけにデジタル・リマスターのステレオ盤にモノラル盤と、買わずにおられない性分です。
Commented by duffey at 2013-01-24 13:42
Dr.SCOOPさん
昔、東芝から出たCDボックスは持ってますがLPは持ってないです。
Dr.SCOOPさん素晴らしい!
それと、と云ってはなんですがビーチ・ボーイズはオフィシャルは全て、ブート・レグ、まで手を染めました、ブライアン・ウィルソンも然り、です(苦笑)
Commented by Dr.SCOOP at 2013-01-24 18:38 x
この場でなんですが、
ビーチ・ボーイズは「ペット・サウンド」までは持っています。
ブライアンがいなくなってからは、どうもシックリこなくて…。
でも、ブライアン復活後の「ペット・サウンド・ライヴ」や、「スマイル」はよく聴きます。
「スマイル」はブート盤も、最近出たビーチ・ボーイズ盤ももちろん買って、3枚を聴き比べしています。どうもマニアックでスミマセン!
Commented by duffey at 2013-01-24 23:30
Dr.SCOOPさん
いやいや〜ブライアンが居ないビーチ・ボーイズなんてね〜
彼が来日した1999年のImagination Tour、2002年のPet Sounds Tour、2005年のSMiLE Tour、行きましたよ、良かった〜


<< No One Else-Ric...      Train Leaves He... >>