イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

Holdin'-Jamie Hartford with Sam Bush

e0239934_17222945.jpg
先のアルバム「Part of Your History: The Songs of John Hartford」から Holdin'
ここでのサムさんのマンドリン、いつもと違って抑え気味・・・?

Holdin'-Jamie Hartford with Sam Bush

[PR]

by duffey | 2013-01-10 00:05 | ブルーグラス | Comments(6)
Commented by タウン・ワンダー at 2013-01-10 06:50 x
In Tall Buildings とはまた違った曲調・・・

フラットマンドリンは控え気味には聴こえないよ~
Commented by duffey at 2013-01-10 20:26
タウン・ワンダーさん
サムさんにしては抑え気味だと思うんだけど〜 違うか・・・・
Commented by タウン・ワンダー at 2013-01-11 07:13 x
フラマンのメロでなくカッティングが上手なんだよ~

だから抑え気味にきこえてしまのかもよ・・・
Commented by duffey at 2013-01-12 17:17
タウン・ワンダーさん
なるほど〜 リスナーの私には分からないところですね。
Commented by billmon45 at 2013-01-13 14:37
サム・ブッシュのマンドリンって、ロボットが刻むようなリズムとロック的な突っ込みピッキングのように思えます。ここでは、確かに、少し大人しい弾き方ですね。
ビル・モンローの右手は振り切った右手の後半でリズムを刻んでいる印象です。だからリズムの語尾(笑)が優しい感じに聞こえます。・・・ソロは別物ですね!笑
どうも、サムの右手は大リーグボール養成ギブスが付いているような、、、がはは〜!!
Commented by duffey at 2013-01-13 20:55
billmon45さん
>ロック的な突っ込みピッキング
そうそう! そうですよね彼の奏法はね! それが良いんですよね〜


<< Holding-John Ha...      In Tall Buildin... >>