イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

Night Walk-The Country Gentlemen

e0239934_12521470.jpg
こちらが Starday Recording、どちらも・・・良いですね〜

どうでも良いことですが、Nightwalk と Night Walk どういう違いがあるのでしょうか? 英語が苦手な私には解りません、何方か教えて下さい・・・

Nightwalk についてはこちらDr.SCOOPさんの記事を是非!


[PR]

by duffey | 2012-12-17 00:05 | John Duffey | Comments(9)
Commented by タウン・ワンダー at 2012-12-17 07:21 x
終盤部分のバンジョーとフラットマンドリンの重奏がよかったネ !1
Commented by Dr.SCOOP at 2012-12-17 10:12 x
テヘッ、恥ずかしいのが、私の以前書いていたブログ…。
よくもまぁ、素面でこんなことが書けたものですネ?

しかし、今になっても色あせない名曲が「ナイトウォーク」です。いつ聴いても若くて聴いていた頃の感動が甦ります。

この曲も城田じゅんじと坂庭省悟のCD「力を合わせて」で聴くことが出来ます。カントリー・ジェントルメンの完全コピーです。
Commented by もっく at 2012-12-17 18:33 x
Night Walk とNightwalk の違いは、まぁ、ひとことで言うと、Blue Grass とBluegrass の違いみたいなもんじゃないすかぁ?
Commented by オ 寒 at 2012-12-17 18:52 x
フォークセッションのほうは、やはり、よりジャジーに「音作り」がされてますね。こちらの荒削りも好きだ~~
Commented by オ 寒 at 2012-12-17 18:57 x
追伸

宵々山コンサート第一回のアルバムでも、城田氏のバンジョーで聴けます。ちなみに、この時のマンドリンは金海たかひろ氏です。
Commented by duffey at 2012-12-17 20:56
タウン・ワンダーさん
確かにフラマンとバンジョーの重奏が、良いですね〜
Commented by duffey at 2012-12-17 20:57
Dr.SCOOPさん
>よくもまぁ、素面でこんなことが書けたものですネ?
とんでもないです、貴重な記事です!
Commented by duffey at 2012-12-17 20:59
もっくさん
なるほど〜そういうものでしたか。ありがとうございます。
Commented by duffey at 2012-12-17 21:00
オ寒さん
そう、こちらの方が荒削りか〜


<< Your Love Is Li...      Nightwalk-The C... >>