イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

Jamaica, Say You Will-The Seldom Scene

e0239934_14434215.jpg
The Seldom Scene 1983年のアルバム At The Scene より Phil Rosenthal のリード・ヴォーカルで Jamaica, Say You Will

私所有の Jamaica, Say You Will はこれにてお終い・・・・・


[PR]

by duffey | 2012-10-24 00:05 | John Duffey | Comments(15)
Commented by タウン・ワンダー at 2012-10-24 07:36 x
しっとりとりしたメロディと歌声いいですネ!
うっとりと聴きました。
Commented by duffey at 2012-10-24 21:14
タウン・ワンダーさん
フィル・ローゼンタールさんのヴォーカルも捨てたもんじゃないですね〜
Commented by もっく at 2012-10-24 22:41 x
知りませんでした、こんな演奏。
サビのところの歌い方とか、なんとなくバーズ路線でしょうか?
いっつもええ勉強になります。
感謝!
Commented by Dr.SCOOP at 2012-10-25 10:52 x
この曲の締めくくりがセルダム・シーンとは、まったくお見事です!
それぞれにアレンジが異なり、同じ曲でも違ったニュアンスで楽しく聴かせていただきました。

話は変わりますが、最近は音楽をいい音で聴くことに興味が移り、いいスピーカーとiBook(Mac)と、そして魔法のようなDACケーブルの組み合わせで、毎晩のように音楽を愉しんでいます。

duffeyさんのご紹介下さる音楽は、私の日々の喜びとなっております。これからもいろいろ素敵な音楽をご紹介下さいますよう、お願い致します。
Commented by billmon45 at 2012-10-25 12:22
落とし所はセルダム・シーンかな〜と思ってました〜。笑
この頃のブルーグラス(シュガーヒル系??)のレコード・ジャケットの写真はジム・マクガイア(?)さんがよく撮っていましたね。なかなか良いセンスできれいな写真を撮っていたように思います。

この頃のサウンドは本当に安定していますよね。
私もこのレコード!よ〜〜〜く聞いていました!
Commented by duffey at 2012-10-25 16:41
もっくさん
いい曲はジャンルを問わず歌われますね
Commented by duffey at 2012-10-25 16:46
Dr.SCOOPさん
確かにおなじ曲でもアーティストにより解釈は違いますね~
Dr.SCOOPさんのカントリー・ジェントルメンのサイトには頭が下がります。
これからも”素敵な音楽”を探し求めます、ありがとうございます。
Commented by duffey at 2012-10-25 16:50
billmon45さん
そう、仰るとおり落とし所はセルダム・シーンを狙ってました~(笑)
ジム・マクガイア(?)さん、ジャケット調べてみます、でもよく見てますね!
Commented by もっく at 2012-10-25 23:08 x
それはそうと、「アバウト…」のところのハカランダの木目、エッグ~!
この場合「エグイ」というのはほめコトバです、もちろん。
横のほうはシビレルようなスパイダーになってますね。
このギター、ステージの上では裏向けて弾かなアカン!
Commented by オ 寒 at 2012-10-26 05:36 x
次のシリーズは、なんであろうか?
Commented by duffey at 2012-10-26 13:45
もっくさん
このギター、確か富山へお邪魔したとき製作途中だった、?〜
Commented by duffey at 2012-10-26 13:47
オ寒さん
う〜ん~ 悩みます〜
Commented by もっく at 2012-10-26 23:42 x
このジャケット、何が描いてあるのか? さっぱり分かりませんでした。
「現場にて」というのは、セルダム「シーン」の「シーン」とひっかけて、殺人事件の現場をイメージしてるんですね。
そこに、四名の人ならぬ、四本の楽器が倒れていた、というとぼけた設定になっているのですね?
なんという感の鈍さ!
すみませ~ん。
Commented by もっく at 2012-10-26 23:43 x
もとい!
五名の人ならぬ、五本の楽器が…でした。
Commented by duffey at 2012-10-27 21:27
もっくさん
そう、とぼけた設定ですよねアメリカ人ならではでしょうか〜


<< Down Where The ...      Jamaica, Say Yo... >>