イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

芋焼酎 縁(えにし)-鹿児島県・本坊酒造

e0239934_1939528.jpg
兄から頂戴した芋焼酎 縁(えにし)、さつま芋「紅黄金」(アカコガネ)を使用、昔ながらの黒麹で造られた原酒を1年間熟成されたことにより、重厚な香味と柔らかな味わいに仕上がった・・・・っとラベルに能書きが。

縁3:水7 (グラスへは先ず水を次に焼酎を、これ基本!)で割っていただくと確かに芋臭さはあまりなく、ほんのりとした甘みが・・・吞み易いから吞み過ぎに注意!
[PR]

by duffey | 2012-08-31 00:05 | 焼酎 | Comments(2)
Commented by オ 寒 at 2012-08-31 06:08 x
はじめて、お目にかかる、焼酎。

まろやかそうですねぇ・・・

今朝、わたくし・・ちょっと頭痛が・・そうなんです、昨日、ちと呑み過ぎ。
Commented by duffey at 2012-08-31 07:25
オ寒さん
二日酔いするの(苦笑)??


<< Listen To The M...      The Gift-Keith ... >>