イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

いつもの小道で-田辺靖雄、梓みちよ

e0239934_9253790.jpg
ちょいと古い曲です、1963年発売された「こんにちは赤ちゃん」のB面「いつもの小道で」、中村八代作曲 、永六輔作詞 、世に云う八六(はちろく)コンビの曲。


[PR]

by duffey | 2012-09-28 00:05 | 日本の歌 | Comments(4)
Commented by Dr.SCOOP at 2012-09-28 09:54 x
NHKテレビの創成期に放映されていた番組「夢であいましょう」の中で歌われた曲ですネ?

当時は幼すぎて観ていませんでしたが、後年ビデオを買って見ると、その中にこの曲がありました。
歌詞にストーリーがあって素敵な曲です。

永六輔、中村八大のコンビはあの番組のすべての曲に関わっていました。往年の阿久悠、都倉俊一コンビか、松本隆、筒美京平コンビといったところでしょうか? 所謂ヒットメーカーでした。

昭和30年代から40年代には佳曲がたくさんあります。そしていい作家がたくさんいました。何よりそれまでにない新しい音楽が生まれました。いい音楽をご紹介いただきありがとうございます。
Commented by オ 寒 at 2012-09-29 07:01 x
僕も幼すぎて・・・かすかな記憶のみ(笑)。
Commented by duffey at 2012-09-29 08:01
Dr.SCOOPさん
私の記憶も夢であいましょうの中で聴いた、見た、です。
淡い初恋、青春だな〜
Commented by duffey at 2012-09-29 08:02
オ寒さん
えつ! かすかな記憶?


<< I Don't Bel...      Love Grows Wild... >>