イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

王祿 超辛純米

e0239934_2024317.jpg
こちら記事の蔵元「王祿」の超辛純米、私のスタンダード。
60%精白純米酒 超辛造り、麹米 山田錦、掛米 五百万石、辛さを感じさせない旨みがあり、切れが良く、料理を選ばず引き立てる酒。
残念かな血糖値が上昇・・・・杯を抑えなければ(苦笑)
[PR]

by duffey | 2012-08-14 00:05 | 日本酒 | Comments(6)
Commented by オ 寒 at 2012-08-14 06:54 x
飲みたくなる、名解説。

無濾過・生・・・・・・今時の猛暑にピッタリだわ。
冷やしてキュッ!だな。
Commented by duffey at 2012-08-14 10:11
オ寒さん
旨いんですね〜この超辛純米が!
仰るとおり冷やしてキュッ! ですよ。
Commented by billmon45 at 2012-08-14 15:36
>60%精白純米酒 超辛造り、麹米 山田錦、掛米 五百万石
サイコーの組み合わせですね!
やや!オツマミも美味しそうなのが見えてますね〜〜〜!

先日、菊水(新潟)の純米を買ったら、材料に米糠とありました。(激怒!)ま、確かに純米ですわな。
大手は、時々こんなコトをかましてくれます。。。。
Commented by duffey at 2012-08-14 17:08
billmon45さん
はい!お盆休みは何処にも出掛けなく家で美味しく戴いてます(笑)
旨そうな本マグロが手に入ったもんですから、映すつもりはなかったのですが・・・(苦笑)
菊水はふなぐちをよく吞みましたね〜 米糠?が???
Commented by オ 寒 at 2012-08-14 20:00 x
本まぐろねぇ・・・・・・

参ったかも?
Commented by duffey at 2012-08-14 20:29
オ寒さん
スーパーの本マグロ解体ショーってやつですよ、
たまたま出くわして廉価で購入・・・・味はそれなり〜(苦笑)


<< How Can You Sle...      May You Never B... >>