2012年 07月 10日

Love And Wealth-Here Today

e0239934_21495372.jpg
1983年ラウンダーから発売されたアルバム Here Today
David Grisman, Emery Gordy Jr., Herb Pedersen, Jim Buchanan そして Vince Gill, の素晴らしい5名の方々がメンバー、そこから1曲 Love And Wealth

[PR]

by duffey | 2012-07-10 00:05 | ブルーグラス | Comments(10)
Commented by Hoss.べ at 2012-07-11 00:32 x
良いアルバムですよね
ご無沙汰で〜す。

昔〜このアルバムから、何曲かレパートリーにしてました。
今も、この Love&Weath〜は、ライブで時々演ります〜

先週の高田馬場、近くのライブハウスでも 演ったかな(ラビッツ)〜
Commented by オ 寒 at 2012-07-11 06:57 x
ふむ!

懐かしいアルバムだね。
良いですねぇ。

PS・Hoss.べさん、お久しぶり?相変わらず、手広く!
Commented by duffey at 2012-07-11 11:01
Hoss.べさん
お久しぶりです! 東京へも進出してるんですねぇ~ ご活躍ください!!
Commented at 2012-07-11 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dr.SCOOP at 2012-07-11 11:42 x
私のブログ(と言ったって、放置しっぱなしですが…)「超ブルーグラス入門」の中の、第54回「極上スープと特選素材と料理人の腕」で書かせていただいた通り、デヴィッド・グリスマン渾身の傑作アルバムです。
久しぶりに今夜にも聴いてみましょう。
Commented by 蛮習人 at 2012-07-11 12:10 x
えぇですね、ブルーグラス!

木陰の下、芝生の上に寝転がってこの手の音楽に1日中浸っていたですね~
Commented by billmon45 at 2012-07-11 15:17
これは、よく聞きました。
(友人がカセットに入れてくれました)
反対面には、F&Sが。 そう、LPやカセットは裏面があったんですよね〜。

ブルーグラス初心者にはこんなアルバムをススメたいですね!
Commented by duffey at 2012-07-12 07:28
Dr.SCOOPさん
やはりこのアルバムの評価は "上" ですね!
第54回 改めて読ませてもらいます。
Commented by duffey at 2012-07-12 07:30
蛮習人さん
家の中なかで聴くCDより、木陰の下、芝生の上に寝転がって聴くのがこの音楽は似合いますよね。
Commented by duffey at 2012-07-12 07:33
billmon45さん
そうでした裏面ね、
いまじゃCDさえも一度取り込んで"iPod"でクリック!(苦笑)


<< Truck Driver...      If I Had My Lif... >>