イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

新政酒造 - 白麹酛 特別純米・亜麻猫

e0239934_19571543.jpg
前回記事「日本酒を楽しむ会」で頂いた7本のなかでなんとも印象深いお酒。
日本酒は通常「黄麹」を使用、その「黄麹」と本来は焼酎造りに使う「白麹」をブレンドした秋田は新政酒造の「亜麻猫」、口に含むと微発泡、酸味と甘い香りが鼻に抜け・・・・当然雑味なんか無く喉越しもなんとも上品・・・・
いや〜色んなお酒があるもんです!
e0239934_17194947.jpg

[PR]

by duffey | 2012-06-19 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2012-06-19 06:25 x
しゃれたラベルで、何かと思ったが、新政だったか・・・!

そのうちめぐり合うかもな。

女性・外国・・など意識したかな?
Commented by タウン・ワンダー at 2012-06-19 07:05 x
これまた、お酒できたのですね。

お願いだから、仕入先教えて~~
Commented by duffey at 2012-06-19 07:49
オ寒さん
是非、一度お試しを!
Commented by duffey at 2012-06-19 07:51
タウン・ワンダーさん
ご連絡したい事があります、
下の「非公開コメント」にチェックして、
メールアドレス送信ねがいます。


<< Sing Me Back Ho...      目加田商店 「日本酒を楽しむ会」2 >>