イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

貴「長州の純米酒」 永山本家酒造場(宇部市)

「男山」を主銘柄にする蔵、山口県宇部市 永山本家酒造場の永山貴博杜氏が醸し出す純米酒「貴」、色々な酒好きなブログで紹介されてます、だから旨いんじゃないかと・・・
目加田商店さんではワイングラスで戴きましたのでそれに習って、ワイングラスですと香りも楽しめます、未だの方は一度お試しを・・・・
e0239934_831369.jpg
購入したのは貴「長州の純米酒」、一口含むとフルーティーな甘さ、そして程よい酸味、喉越しすっきりと、好みの酒でした。
e0239934_833490.jpg

[PR]

by duffey | 2012-05-06 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2012-05-06 05:48 x
ワイングラスでねぇ。

結構いいかも。

ちなみに、柏餅で酒呑むのも、おつです。

チョコならモルト・和菓子は日本酒で・・・
Commented by duffey at 2012-05-06 08:24
オ寒さん
餡子と日本酒、相性いんですねぇ〜
Commented by タウン・ワンダー at 2012-05-08 12:52 x
ダッフィーさん、瓶の「60」って何ですか?
Commented by duffey at 2012-05-08 22:26
タウン・ワンダーさん
「貴」のラベルには精米歩合の%を数字で表示してます、
精米歩合80%でしたら80という具合です。
この酒は精米歩合60%ですので60と云うことです。


<< Love Please Com...      柏餅 >>