イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

Love Please Come Home-The Johnathan Dillon Band

e0239934_185254.jpg
The Johnathan Dillon Band、2011年リリースのアルバムから御大ビル・モンローの「Love Please Come Home」

まったく初めてのバンドです、リーダーのジョナサンさんはまだお若いようで、2008年サウスカロライナ州のバンジョー・チャンピオンだそうです、老若男男?のローカルなバンドのようですが、マンドリンもギターもテクニックはよろしいんじゃないでしょうか、まったくの私見ですが若干ヴォーカルが・・・・?

Johnathan Dillon-banjo,mandolin,vocal
Tim Newcomb-banjo,vocal
Jim Green-bass.lead vocal
Josh Wilson-guitar,vocal
[Jack Williams-dobro,vocal]

[PR]

by duffey | 2012-05-10 00:05 | ブルーグラス | Comments(12)
Commented by billmon45 at 2012-05-10 00:38
初めて聞くバンドです。
写真を見ないで聞くと、、チョット日本のブルーグラス・バンドみたいな雰囲気のように思えました。
ボーカルのキーが低いのでしょうか。。。うむむ、分からんです〜〜。
Commented by タウン・ワンダー at 2012-05-10 07:56 x
とてもシンプルなバンドですね。
本当はもっとすごいの隠し持ってるんじゃ・・・
Commented by duffey at 2012-05-10 10:20
billmon45さん
リードボーカルは3人ほどいらっしゃるようです。
ナルホド〜日本のバンドの雰囲気ねぇ・・・・云われてみれば。
Commented by duffey at 2012-05-10 16:04
タウン・ワンダーさん
全体にこのような曲の雰囲気です。

>本当はもっとすごいの隠し持ってるんじゃ・・・
・・の意味は私が他のバンドのCDをを隠し持ってる(笑)って事でしょうか??
Commented by オ 寒 at 2012-05-10 19:01 x
お年寄りのかんじの、ボーカルだけど・・・・?
Commented by duffey at 2012-05-10 21:56
オ寒さん
云われてみれば確かにお年寄りの声??
Commented by もっく at 2012-05-11 23:24 x
この歌、カッコいいですね。
いろんなバンドの歌で聞くと、改めてその歌のよさを再認識します。

ダッフィーさんの影響で、グラムのBoxセットの次は、ガゼットの2枚組を買ってしまいました。
ビルさんのアルバムにKnee Deep in Bluegrass というのがあります。
ふる里のひざ丈まである牧草の中にたたずんで、という文字通りの意味と、ブルーグラス音楽にドップリ浸かって、という裏の意味とを掛けたタイトルだと思います。
わたくしも、ひざまでと言わず、どこまでも底なし沼にはまりこんで行く気分です。
ズブ、ズブ、ズブ、ズブ…。
Commented by duffey at 2012-05-11 23:52
もっくさん
ガゼットの2枚組とは、3ALBUMS ON 2CDS ですよね、私も買いました。ここんとここればかり聴いてます(笑)
ビルさんのアルバムはハズレがありません!わたしもズブ、ズブ・・・
Commented by billmon45 at 2012-05-12 14:50
もっくさん!
Knee Deep in Bluegrass 良いですよね〜!
ビルモンのブルーグラス・エキス100%注入サウンドという感じです。
これ、100倍に薄めても・・・まだ、ブルーグラス!を感じる!!
私は、1,200円の廉価シリーズ(日本盤)でLP購入しました。
高音寄りのキツイサウンドも快感でした。
Commented by duffey at 2012-05-12 18:22
billmon45さん
そう云えばこのアルバム未だCD化されてませんよね、されてます?
Commented by billmon45 at 2012-05-14 10:56
duffeyさん

CD化はされていないように思います。例のベア・ファミリーのBOXセットの中には入っています。もしナニでしたらナニしましょうか(笑)。

トップの写真いいですね。クラレンスとマイク・シーガーが一緒に・・・!
Commented by duffey at 2012-05-14 18:20
billmon45さん
ベア・ファミリーのBOX、1981以降のMy Last Day On・・・は所有してますが他のまで経済的に余裕ありません〜
ナニして戴ければ嬉しいなぁ〜(笑)

トップの写真良いでしょっ! 
ネットサーフィンしてたら”棒にあたり”ました!


<< November Rain-D...      貴「長州の純米酒」 永山本家酒... >>