イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

美味しい日本酒を楽しむ会・・・・宇都宮・目加田商店

このような楽しい”カルチャー教室”に参加しました〜
日本酒6種類、お弁当、目加田商店さん奥様手作りのつまみ付き
e0239934_10402686.jpg
で・・講座代はこの金額
e0239934_11575850.jpg
で・・日本酒は
e0239934_1043528.jpg
e0239934_1042554.jpg
e0239934_10424586.jpg
e0239934_10423676.jpg
ほかにも何本かいただきましたが、呑みに忙しく画像なし・・
7時から1時間ほど「酵母」などの講義、あとはただただお話、そして呑み喰い。
8時半終了予定がなんと・・10時過ぎでした。
楽しいひと時はあっ!と云う間に過ぎ去りました~
[PR]

by duffey | 2012-04-13 00:05 | 日本酒 | Comments(6)
Commented by オ 寒 at 2012-04-13 06:34 x
こんな記事に食いつかないわけが無い(笑)。

いいの、行ったねぇ・・・

うらやますい。

日本酒もおくが深いですねぇ・・・・。
Commented by タウン・ワンダー at 2012-04-13 09:04 x
↑日本酒は奥が深いよね~~まったくだ!

冷よし・常温よし・ぬる燗よし・熱燗よしと

これが料理によっても違ってくるんだから・・・・・
Commented by duffey at 2012-04-13 09:55
オ寒さん
カルチャー教室、と云うのに初めて参加~
男4人だけでしたが、みなさん酒呑みばかり(笑)
また参加したいで~す。。。
Commented by duffey at 2012-04-13 09:57
タウン・ワンダーさん
初対面の方ばかりでしたが、酒飲めば数十年来の友?でしたよ~
いや~美味かった、楽しかった、です。
Commented by billmon45 at 2012-04-13 10:30
いいものに参加されましたね〜。
日本酒は良いですよね。本当に素晴らしい。

ブドウなんて放っといてもワインになる・・・みたいな部分がありますが、
日本酒造りは、そ〜は行かない!(笑)
毎日ワイン飲んでる私ですが。。。

日本酒談義、話も弾みますよね〜。
Commented by duffey at 2012-04-13 17:49
billmon45さん
体調の問題で医者からは日本酒より焼酎、出来れば酒を控えなさい・・・
と、云われてます(苦笑)
日本人は日本酒!ですよねぇ〜


<< Walkin' The...      Two-Ten, Six-Ei... >>