2012年 04月 01日

Pike County Breakdown-Flatt & Scruggs

e0239934_2144396.jpg
3月28日アール・スクラッグスさんが老衰のため亡くなりました。88歳。
お邪魔してるbillmon45さんのブログで蛮習人さんからの情報でした。

ブルーグラス・バンジョーは云うに及ばず、この音楽に貢献した多大な功績に対し一人の日本のリスナーとして敬意を表します。合掌。


[PR]

by duffey | 2012-04-01 00:05 | ブルーグラス | Comments(12)
Commented by タウン・ワンダー at 2012-04-01 08:53 x
ブルーグラス・カントリー・フォークソングと幅広く音楽シーンを飾った偉大なアーティストでした。天に召されてしまいましたか。

40年前に大学の友人が何度も録音を聴いて音を拾っていたことも思い出しました。
Commented by duffey at 2012-04-01 16:52
タウン・ワンダーさん
かなりのご高齢なので・・・やはりその日がきたか、と。
Commented by オ 寒 at 2012-04-02 06:43 x
BIGが亡くなったか!!!!

すごい人だった。
Commented at 2012-04-02 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by duffey at 2012-04-02 16:10
オ寒さん
確かにBIGなお方でしたね、人の一生順繰りだからね~
Commented by duffey at 2012-04-02 17:06
蛮習人さんご訪問、コメントありがとうございます! billmon45さんとこでお名前だけは・・・播州人さんのブログお気に入りにさせていただきました。私は楽器弾かずのリスナーです、ブルーグラス音楽は秘境地帯の栃木で孤軍奮闘(苦笑)で~す・・・・稚拙なブログですが、こちらこそ今後ともお付き合いの程お願いいたします。
Commented by 蛮習人 at 2012-04-02 18:23 x
>秘境地帯の栃木で孤軍奮闘(苦笑)で~す

にゃはは、この手の音楽自身がマイナーですから。

今後とも宜しくお願いいたします。
もし宜しければリンクさせて下さいませ m(--)m
Commented by duffey at 2012-04-02 20:16
蛮習人さん
そうですこの音楽がマイナーでした〜(苦笑)
リンクいたしました、よろしく〜
Commented by 蛮習人 at 2012-04-02 21:07 x
リンクでけました~

また遊びにきますね、ありがとうございましたぁ~
Commented by duffey at 2012-04-02 21:21
蛮習人さん
ありがとうございましたぁ〜
Commented by もっく at 2012-04-05 22:52 x
レスが遅くなりました。
しばらくPCにアクセスできない環境にありました。

アールさん、亡くなられたのですね。
知らずに今日も車でドックとのコラボのCD(つか作られたときはLP)「ストリクトリー・インスツルーメンタル」を聞きながら通勤しました。。
中でもJazzin' はええなぁ…。
ドックのギターの早弾きもええけど、やっぱりこの曲ではアールの演奏のセンスが光っとる…とか思いながら。

ビルさんが亡くなり、今度はアールさんが亡くなり。
歴史の生き証人が次々と鬼籍に…。
私は直接お会いしたことも、コンサートを聞かせてもらったこともありません。
ですが、CDやほかのアーチストを通じて、間接的ながら多大な影響を受けてきました。
心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by duffey at 2012-04-05 23:35
もっくさん
いずれこの日が来るとは・・・・現実に直面すると・・・
第一世代ではラルフさんだけが。


<< This Is The Gir...      Gonna Lay Down ... >>