イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

Sweet Memories-Willie Nelson, Merle Haggard & Ray Price

e0239934_17521198.jpg
以前こちらで紹介したアルバムからMickey Newburyの名曲「Sweet Memories」、貫禄ですね〜


[PR]

by duffey | 2012-01-10 00:05 | カントリー | Comments(8)
Commented by オ 寒 at 2012-01-10 18:58 x
こういうのが聴けるのは、このブログのお陰だ。

ウイリー・ネルソンって、ギターが上手いねぇ・・
Commented by duffey at 2012-01-10 20:59
オ寒さん
嬉しいコメント! 木に登っちゃう〜
Commented by もっく at 2012-01-10 23:02 x
ガット・ギターの音ってウクレレとフォーク・ギターの中間的な響きで、いいですね。
素朴というか、温かいというか。
ぼくも1本ほしいけど、じっと我慢のおっちゃんであった…。
Commented by duffey at 2012-01-10 23:27
もっくさん
ウィリーさんのギター、結構キズがついて古そうですね、でもお気に入りのご様子〜
Commented by もっく at 2012-01-10 23:54 x
私もツギハギだらけのギターを中古で買って、1本持ってます。
枯れに枯れた音が響きます。
で、フランケンくんと呼んでます。
勝手に。
もう1本は、「顔」にスカーッと傷が入ってます。
でも、こちらもけっこうイケる音がします。
と、思ってます。
で、丹下左膳くんと、これも勝手に名付けてます。

ウィルくんはアナボコの愛器がトレード・マークのようになってますね。
なんか愛称考えましょうか?
バンパイアーでもないし、ドラキュラでもないし、鞍馬天狗でもないし…
う~ん、う~ん。
Commented by タウン・ワンダー at 2012-01-11 10:07 x
独独の鼻にかかった歌いぶりと、素朴なギターの響きいいですね。独自の思想もちょっとあったあったようです??
Commented by duffey at 2012-01-11 19:42
もっくさん
お持ちのギターそれぞれに名前をね〜
ウィリーさんのギターの名前どうしましょう??(笑)
Commented by duffey at 2012-01-11 19:47
タウン・ワンダーさん
仰るとおりウィリーさんの声は直ぐわかりますね〜


<< Heartaches By T...      Chores-Merle Ha... >>