イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

陸奥・八仙-八戸酒造

陸奥・八仙「ふなざけ」
ガスを含みピチピチとした発砲感が楽しめる槽酒(ふなざけ)
搾り口から流れ出るお酒をそのまま瓶に直詰め、なんの手も加えてない荒々しさが魅力の純米酒
e0239934_20252739.jpg

e0239934_2034233.jpg
【昔は蔵でしか飲めなかったものでございますが、クール便などの流通が発達した今楽しめるようになったお酒! 槽口酒らしいガス感で切らします。いや~お手本通りの新酒。素晴らしいお酒です】
ー八戸酒造サイトよりー

そしてこちらは「火入りピンクラベル」
e0239934_21535823.jpg

e0239934_21541644.jpg
口に含むと、とろけるような旨味を感じる感じさせてくれる逸品
いずれの酒も度数が高く、旨味最高ですから美味しい料理と一緒にいただきましょう。
[PR]

by duffey | 2011-12-26 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2011-12-26 06:30 x
こちら、八仙は良いよね。

時々愛飲しております。
Commented by duffey at 2011-12-26 07:56
オ寒さん
日本酒は醸造元が多く飲みきれない〜(嬉しい悲鳴?)
Commented by もっく at 2011-12-26 18:32 x
よくぞ、この記事を書いてくださいました。
私も「濁り」で「生」の、こちらの地酒を買いに行ってまいります!
危うく忘れて年を越すところでした。
季節限定なので、売り切れてしまいます。
Commented by duffey at 2011-12-26 21:15
もっくさん
あなたも”酒呑み”でしたか!(笑)、ご同輩!


<< 阿闍梨餅      That White Chri... >>