イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

大那-大田原市・菊の里酒造

ここんとこ嵌ってる栃木は大田原の蔵元「菊の里酒造」の”大那”ブランド、ラベルの色により数種類の日本酒が・・・
e0239934_12334714.jpg
特別栽培米「那須五百万石」使用、精米歩合が50%、純米吟醸と謳ってるが、純米大吟醸の規格、大変呑み易い。


e0239934_1234541.jpg
那須産『五百万石』を57%まで磨き上げた特別純米酒、口に含むと立ちあがってくる奥ゆかしい香りのあるお酒。


e0239934_12342862.jpg
一回火入れ低温瓶囲い無濾過生詰、旨味のあるまろやかな味わい、ひと夏を越した飲み頃の酒。
e0239934_12344575.jpg



e0239934_1235480.jpg
純米吟醸生詰酒、特別栽培の那須美山錦を使用し53%まで削り低温発酵させ瓶火入れを施した、穏やかで爽やかな吟醸香
[PR]

by duffey | 2011-11-26 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2011-11-26 04:20 x
良さそうなの、呑んでるねぇ・・・

呑んだことがナイお酒だ。

ダイナと呼ぶのかな?デキシーでも聴きながら、おしゃれに!
Commented by タウン・ワンダー at 2011-11-26 09:12 x
来年栃木に行ったとき、購入します。このこったラベルも気に入りました。
Commented by duffey at 2011-11-26 09:21
オ寒さん
”ダイナ”と呼びます、旨いです。
Commented by duffey at 2011-11-26 09:22
タウン・ワンダーさん
カラフルなラベルで楽しい酒ですよ〜(笑)


<< MURPHY'S-Ir...      Get A Little Di... >>