イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

Oklahoma Hills-Hank Thompson

e0239934_1803232.jpg

こちら記事のハンク・トンプソンさん

アメリカン・フォークのウッディ・ガスリーの作品「Oklahoma Hills」を、勿論ウェスタン・スウィングで

この曲息子さんのアーローさん、従兄弟のジャック・ガスリーさんも歌ってますね・・・


[PR]

by duffey | 2011-11-12 00:05 | カントリー | Comments(10)
Commented by もっく at 2011-11-12 01:28 x
いい歌ですね。
トンプソンさんの歌声が心に染み入ります。
それと共に、ウッディの仕事の大きさをジ~ン、と感じます。
Commented by オ 寒 at 2011-11-12 07:26 x
僕は、アーロのやつが、頭にこびりついていて・・・・

特に、あの、ライクーダのスライドがね。

Commented by duffey at 2011-11-12 08:07
もっくさん
曲が良いからね〜そしてバリトン・ヴォイスのヴォーカルも。
Commented by duffey at 2011-11-12 08:08
オ寒さん
たしかに、アーローさんのはライ・クーダーのスライドが生きてるテイク!
Commented by billmon45 at 2011-11-12 10:31
カントリーに疎い私ですが。
カントリー・ゴールドにやって来た時に、ああ良いなあ!と思いました。
今や大好きなカントリー・シンガーです。

カントリーの人達ってギターもそうですが、帽子や帽子の被り方も
個性を出していますよね。
このハンクさんは、前を持ち上げてオデコを見せる感じの被り方(笑)。
Commented by タウン・ワンダー at 2011-11-12 13:35 x
オルラホマ・ヒルズいい曲ですネ。とてもも大好きな曲です。私のブログでも訳して歌っています。
Commented by duffey at 2011-11-13 19:14
billmon45さん
カントリー・シンガー達の衣装は現在より昔の方が派手だったような〜
Commented by duffey at 2011-11-13 19:16
タウン・ワンダーさん
ウッディ・ガスリーさんも良い曲作りますね。
Commented by billmon45 at 2011-11-14 11:02
タウン・ワンダーさん
(duffeyさん、横道に逸れてすみません)
ひょっとして、がじゅまるさんをご存知なのですか?
Commented by タウン・ワンダー at 2011-11-15 09:25 x
billmon45さん、よくが”じゅまるさん”のブログへおじゃっましています。私たちが20歳代のころ関西でお会いしているようです。一度京都にお会いしに行きたいと願っているのですが・・・


<< Most Of All-Han...      Still Out There... >>