イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

Trains Make Me Lonesome-John Starling

e0239934_145864.jpg
こちらで紹介した私の愛聴盤Mike Auldridgeさんのアルバム「Treasures Untold」からJohn Starlingさんのヴォーカルで「Trains Make Me Lonesome」


[PR]

by duffey | 2011-11-06 20:22 | ブルーグラス | Comments(6)
Commented by もっく at 2011-11-06 22:51 x
トニーやドックの火を噴くような演奏もいいですが、彼らの入ってないゆっくりしたペースの歌もまたいいですね!
ドブロのユルユルとした音も 'Souds Great !
Commented by duffey at 2011-11-06 23:26
もっくさん
曲も良いんでしょうけど、スターリングさんのヴォーカルもね〜
Commented by billmon45 at 2011-11-07 23:25
確かに、ボーカル良いですね。
誤解を恐れずに言えば、ブルーグラス界では際立つ「歌」唱力だと思います。
やはり、ブルーグラスは(も?)ボーカル!ですね。
笹部さんもそんな事言ってました。

ジョンさん、ブルーリッジのギターを持ってる写真が入っていますね。
Commented by duffey at 2011-11-08 11:13
billmon45さん
ブルーリッジ・ギターって笹部さんのブランドでしたよね~
向こうのアーティストも使ってるんですね。
Commented by billmon45 at 2011-11-10 13:42
笹部さんがやるようになったみたいですね。
以前、ラーメンギターと言ってやつですね。
アメリカ発、中国製。
チョコチョコ、アメリカ人も使っているみたいです。

私も持ってたりします。もう何年も前に人に貸したままになっていますが、、、。
Commented by duffey at 2011-11-10 22:44
billmon45さん
そうなんですか。
借りてるお方は・・・・どうなんでしょう??


<< Trains Make Me ...      Old Love Letter... >>