イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

星影の小径-ちあきなおみ

e0239934_1341227.jpg
1992年以降一切の芸能活動を停止している、ちあきなおみさん

1988年コーヒーのCMソングに使われた「星影の小径」(作詞:矢野亮、作曲:利根一郎)

この曲終戦後、歌謡曲歌手小畑実さんが歌った曲だそうな・・・・

[PR]

by duffey | 2011-10-21 00:05 | 日本の歌 | Comments(6)
Commented by オ 寒 at 2011-10-21 06:38 x
この人とは、なんとも魅力的な歌手でしたね。

活動停止もなぞ・・・・

芸能界って、怪しい世界なんだろうな。

蘇州夜曲のような、物憂さがありますね。
Commented by duffey at 2011-10-21 14:25
オ寒さん
どさ廻りや、有名歌手の前座など、苦労したお方のようで、
歌は上手いですよね・・・・
Commented by billmon45 at 2011-10-21 17:50
この人の歌手復帰を望む声はあっちこっちで聞かれますね。
大人の歌が歌える数少ない歌手の一人かも知れませんね。
媚びてない感じも好感が持てます(演歌系にはよくある・・)。

映画「居酒屋兆治」で飲み屋のママ役でベタベタの北海道弁を使っていましたね。色んな俳優の出ている映画でした。面白かった。

ちあきさんには、是非「港の見える丘」を新アレンジで歌い直して欲しいです〜!

Commented by duffey at 2011-10-21 19:45
billmon45さん
ほんと、「港の見える丘」のアレンジは最悪ですよね!
私も、叶えるものなら新アレンジで聴きたいです!
Commented by もっく at 2011-10-21 23:45 x
2番から演奏がカントリー風になるんですね。
ちあきさんと言ったら、ほとんど「喝采」しか知りませんでした。
いつものよう~に幕~が開け♪
Commented by duffey at 2011-10-22 13:38
私も「矢切の渡し」位しか知りませんでした、
何かの時にこの曲を聴いて気に入りました〜


<< 黄昏のビギン-ちあきなおみ      The Last Thing ... >>