イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

純米大吟醸ー白狼(ハクロウ)

e0239934_20334376.jpg
またまたいただきました友人のMtさんより、と云っても戴いたのは9月です、旅行中の三朝温泉より。1997年醸造の古酒「白狼」を、やっと口開けしました。

じっくりと、もろみ日数が長くなるよう発酵の温度を管理することで、一般的な純米大吟醸に比べてかなり辛い純米大吟醸酒を造りました。さらに年月をかけて熟成させることで、キリッとした熟成酒に仕上げました。

と書かれてました、純米にしてはスッキリ辛口、好みですね、お値段もそこそこいたすようで〜
ごちそうさまでした。
[PR]

by duffey | 2011-10-25 00:05 | 日本酒 | Comments(4)
Commented by オ 寒 at 2011-10-25 06:31 x
鳥取のお酒?

古酒を造れる蔵は、商品に自信をもってる。

うまいだろうな・・・しおからだな・・・



Mtさん、自分で呑めない物?送った?
Commented by billmon45 at 2011-10-25 09:57
こりゃあ、中々出会えないような味でしょうね。
いい色してます〜。

タバスコは何に使ったのでしょうかぁ(笑)。
おとなり島根の「李白」大好きです。
Commented by duffey at 2011-10-25 10:34
オ寒さん
あのオ寒さんの塩辛で呑りたい酒です~(笑)
Mtさん、呑めないのに送っていただきました。
Commented by duffey at 2011-10-25 10:37
billmon45さん
結構なお酒でした~
奥に見える茶色の筒は「やげん堀」の七味唐辛子、
我が家の食卓にはこの七味とタバスコは必需品で~す(笑)


<< You'll Be A...      黄昏のビギン-ちあきなおみ >>