イン マイ ルーム.COM

duffey.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

空に星があるように-荒木一郎

e0239934_17244552.jpg
俳優、歌手、音楽プロデューサー、小説家、と多彩な荒木一郎さん

一時期、事件、スキャンダルなどで表舞台から姿を消しましたが、その後復活、映像、音楽などの分野で活動中、とのこと。

彼1966年のオリジナル曲「空に星があるように」、私が購入したCDはリメイク盤のようでした
[PR]

by duffey | 2012-07-03 00:05 | 日本の歌 | Comments(10)
Commented by もっく at 2012-07-03 20:10 x
魔女狩り法案が通過したので、このブログの今後が不安です。
私の場合このブログで、知らなかった方と出会ったり、コンサートの情報を得たり、新しい音楽に接したり、ソフトの発売情報を得たり…
とにかく楽しく過ごさせてもらっています。

その結果、この年になって新たにギターを買ったり、弦をはりなおしたり、ピックを買ったり、CDやDVDを買ったり、コンサート情報を追っかけたり…。
我ながら世界経済の回復に、個人レベルで貢献してきたと思います。

でも、まず誰かを一人血祭りに…みたいになったら、どうしたらいいのでしょう?
誰かが、「まちがって音楽のビデオ・クリップをクリックしたら、スタートする前に目をつむって、耳をふさいだらいいんだ!」みたいなことをどこかに書き込んでました。
笑えるけど、もうじきこれが冗談ではなくなるのでしょうか。
背筋が寒くなります。

これからも、このみんなの「広場」、続けていただくとありがたいです。
どういう形になるかは分かりませんが。
Commented by duffey at 2012-07-03 21:50
もっくさん
メディア規制、人権擁護とかいろいろな法案が通過したんですか?
今の政治には辟易してるんで・・・・
このブログのせいで世界経済の回復に、個人レベルで貢献して下さってるんだ、私も多大な貢献をしてるつもりです(笑)
出来うる限り続けます。
Commented by もっく at 2012-07-03 23:08 x
10月から、どうもややこしいことになるようです。
あまり無理をなさらないように、お願いいたします。
何らかの形で、細くても長く続けていただければ、すばらしいことです。
Commented by オ 寒 at 2012-07-04 06:29 x
すごい懐かしい人だしましたね。

この世界・・・ややこしくなるの?
PCをやっとの思いでやってるので、ややこしいのは困る・・・
Commented by duffey at 2012-07-04 09:17
もっくさん
改正著作権法も通ったんでしょうか?
現在でも、これはYouTubeですが私が投稿する動画の約3割は著作権者からガードされ削除せざるを得ません、苦労して作ったのに・・・・
まぁ~これは仕方のない事かな(苦笑)
Commented by duffey at 2012-07-04 09:19
オ寒さん
懐かしいでしょう~ご同輩!(苦笑)
ややこしくなりそう・・・・
Commented by Dr.SCOOP at 2012-07-04 09:23 x
このページを開いてビックリ!
急に歌謡曲になってたんで、ページを間違えたのでは?と思ってしまいました。
さらにビックリは、もっくさんのコメントでした。
何やら不穏な雰囲気が伝わってまいります。
悪意のないブログにも容赦のない仕打ちが待っているのですネ?
さぁどうするどうする?
Commented by duffey at 2012-07-04 15:11
Dr.SCOOPさん
びっくり!されましたか~お口直しに如何でしょう?(苦笑)
もっくさんの情報、どうしましょう?より慎重に心して掛からなければ。
Commented by billmon45 at 2012-07-04 23:05
私も昨日カーラジオでダウンロード等に関するトークを聞いていました。
現状では、この法案も穴だらけというか??がいっぱいあるそうです。著作権協会の偉いさんも話していましたが、今イチ要領を得ない内容で、こんなんで大丈夫なの?って思いました。
合法・違法の境界線を弾くのが非常にむつかしそうで、現場での判断はきっとつかないと思います。現状。
しばらく、すったもんだがあると思います。
・・・他に取り締まって欲しいものいっぱいあるのにね〜〜〜!です。

荒木一郎、懐かしいですね。我が母が亡くなった折りに看取ってくれたお医者さんが、、、荒木一郎医師でした(同姓同名!)。

Commented by duffey at 2012-07-05 10:52
billmon45さん
著作権の事は私みたいな素人にはさっぱり解りません。
新聞などマスコミの報道ももっと噛み砕いた文章で解説してもらえませんかねぇ〜(苦笑)
同姓同名のドクターでしたか・・・・


<< If I Had My Lif...      Bugler-The Byrds >>